昨日のお昼にスタッフと、英国風カレーハウス・シーサーへカレーを食べに行きました。
JR中央線で中野から新宿へ行くときに、北口方向の線路ぎわに見える黄色いお店の看板。いつも気になっていました。
ランチも含め、たくさんメニューがある中でカツカレー980円を注文。
しばらくして、まずスープがカップに入れられて登場。そしてカレーが運ばれてきました。
早速いただくと、とてもベジタブル&フルーティ。お肉はひき肉が入っていました。ルーは野菜の味や甘さが際だっていて、スパイシーさはやや隠れています。そしてカツが美味しい。カラッと揚がっていて、サクッとした歯ごたえがいい。そしてこちらも豚肉の甘さが感じられました。
総合すると甘いカレーということになりますが、香りは確かにカレーなのに素材の甘さが出ているため、不思議な感じがします。
ふと壁にかかれたメモを見ると、なんと辛さ調節は追加料金でした。ベーシックなカレーは甘口であり、中辛・辛口・激辛・さらに激辛などには50円追加で応じてくれるとのことです。今度は辛口に挑戦しようと思います。
★お店情報:東京都中野区中野 5-32-9 日本通商ビル1F( 地図はこちら)、03-5380-5420、営業時間:11:30 ? 21:30(不定休)
★追記:「英国風ってどういうことなんだろう?」と調べていたところ、偶然同じお店の感想を書いていらっしゃるサイトがあったのでご紹介します→Quietstar
(2007/04/28:一部改変しました。2021/12/10:更新しました)
コメント