JR中野駅前にある、立ち食いそば屋さんに行ってきました。田舎そば うどん かさいです。
おそば・おうどん屋さんという店名なのですが、うどんの方が好きなので、田舎うどん(¥250)を注文しました。店員さんに確認をされ、それでもとうどんをお願いします。
店内の張り紙を見ると、きつねからたぬき、玉子やわかめなど、いろいろなトッピングがありました。どれも魅力的だったのですが、今回は基本を味わおうと、素のままにしました。
さっと出された一杯は、つゆに透明感があり、麺は真っ白。薬味のネギの緑がまぶしいです。いただくと、麺が平べったい感じがします。つゆはその色からすると、意外なくらいお醤油が立っていて好みです。半分ほどいただいたところで、カウンターに置いてあるショウガを入れ、もう少し減ったところで七味を振りかけて、味を変えていただきました。
他の方は、おそばを食べていました。店員さんの対応といい、お店の名前の順番にある通り、うどんよりもおそばがお勧めなお店なのかもしれません。
そんな田舎そば うどん かさいは、中野サンモール入り口にある有名な大判焼き屋さん、れふ亭のお隣にあります。
★関連エントリー:おやき処 れふ亭のマヨネーズソーセージ(中野区のファーストフード)
コメント