中野駅北口にある、お総菜屋さんのわしやがやっている定食屋さん、ごはん処わしやへ行って来ました。そこで、三陸産カキフライ定食(¥850)を食べましたのでご紹介します。
運ばれてきたランチは、大きなカキフライが4つ。そして、その後ろには山となったキャベツが盛られています。さっそくいただいてみると、衣がしっかりとついています。外はパン粉がさくっと、そして衣がしっとりとして、最後にミディアムの火加減となった牡蠣がふんわりと現れました。カキのクセを上手に殺し、ミルキーな味を引き出しています。
今度はレモンを搾り、おソースもたっぷりとかけていただきました。我流で味付けをしても風味が消されず、おいしく食べられました。
お総菜屋さんとして実績があるわしや。小鉢の高野豆腐も淡泊ながら味が染みており、お漬け物といっしょに、よい口直しになりました。
なお、食べながら店員さんが厨房に報告するオーダーを聞いていたところ、今日はお店ではサバの塩焼き定食がよく注文されていたようです。
また、今回も「ご飯お代わりがありますから」と店員さんに声をかけていただきました。頼みやすくなる、素敵なサービスです。
★関連エントリー:ごはん処わしやのハンバーグステーキ目玉焼添え(中野区の洋食)
★参考:定食屋さんのすぐそばにある、本店のお店情報→中野区中野5-61-6、0120-567-048、10:00?23:00、日祝は10:00?21:00、わしやのホームページはこちら
コメント