ca vino(カッヴィーノ) WINE&TAPASのイベリコ豚と根菜のペペロンチーノ

ca vino(カッヴィーノ) WINE&TAPASのイベリコ豚と根菜のペペロンチーノ■オイリーなのにあっさり&さっぱり

JR中野駅北口徒歩1分のところにある、スペインバルca vino(カッヴィーノ)のランチメニュー、イベリコ豚と根菜のペペロンチーノ(サラダ、ドリンク付き、¥950)をいただきました。

イベリコ豚のものなのか、フォークで持ち上げたパスタは意外とオイルをまとっています。いただくと、お肉の風味と塩味が口の中に広がります。見た目も味も油分が多いかなと思ったのですが、いざ食べてみるとしつこさは全くなく、さらさらサッパリです。根菜類もやわらかく、しっかりと味を含んでいました。ニンニクの風味が弱く、ほっこりとした甘さを引き出していたのもパスタや具を殺しておらず、好印象。

ペペロンチーノなので、あっさりピリ辛を想像していたのですが、豚のうまみがまんべんなく行き届いた、力強いスパゲッティになっています。

なお、今日のランチはレギュラーメニューのカレー、限定のイベリコ豚の焼き飯、そして本日の洋風丼は明太子とバジルのリゾット仕立てというラインナップでした。また、お店の方に伺ったところ、エントリー「スペインバルca vino(カッヴィーノ)がオープン」で食べたいと思ったポカディージョ(スペイン風サンドイッチ)は取りやめになったそうです。

★関連エントリー:井戸がリニューアル(?)していました

★お店情報:中野区中野5-61-10丸吉ビル1F、03-3387-2755、ランチ11:30?15:00(ラストオーダー14:30)、ディナー17:30?23:00(ラストオーダー22:00)、無休、ca vino WINE&TAPASのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました