中野”元気”演劇祭、開催中

中野区の「起創展街 中野にぎわいフェスタ2010」で、中野”元気”演劇祭が開催中です。

明日、3月4日から5日には、中野区内に本拠地がある、演劇集団キャラメルボックスさんが登場!以前、「嵐になるまで待って」という演目で中野区民割引サービスを行った劇団さまです。

演目は「クロノス・ジョウンターの伝説」より、『ミス・ダンデライオン』と『南十字星駅で』の2本立て。演劇で2本立てというのもあるのですね。会場はJR中央線の沿線にあるなかのZEROホール。中野駅から歩いていけるところです。

詳しくは、演劇集団キャラメルボックスさんの中野”元気”演劇祭紹介ページをご覧下さい。

中野というと、サブカルチャーの街という印象がある様で、お邪魔した先でもその様な話題になることがあります。確かにその通りなのですが、ラーメン店や立ち飲みやさんが多いなど、独特のグルメカルチャーもあると感じていました。

ですが今回、中野”元気”演劇祭のホームページを拝見して、劇場やゆかりのある劇団のカルチャーもあることを知りました。キャラメルボックスさまだけでは無かったのですね。

なお、この情報はメールで教えていただきました。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました