銀カレーTOKYO中野サンモール店の下町カレー+夏野菜トッピング

中野サンモールアーケードにある、カレーショップ銀カレー東京で、お弁当を調達しました。銀カレーは、メインとなるカレーが2つあります。ポークカレーが東京下町カレー、ビーフを東京銀座カレーというネーミングになっています。今回はポークカレー(¥480)に、夏野菜のトッピング(¥200)をお願いしました。

銀カレーTOKYO中野サンモール店の下町カレー+夏野菜トッピング

銀カレーTOKYO中野サンモール店の下町カレー+夏野菜トッピング

カレーのルーは、やや甘口でよい意味で万人向けでした。甘さを付け加えていたのは、具として入っていた豚肉の存在も多いかもしれません。口に入れるくらいにちょうどよい大きさにカットされ、柔らかく煮込まれた豚肉が、ごろごろと入っています。ひとすくいするたびにスプーンに入るくらい、多く入っていました。この脂が溶け込んでいるのかもしれません。

カレーライスといいますと、どうしてもいろいろなスパイシーさが印象に残りがちですが、銀カレーは違います。フォンドボゥ風といいますか、野菜やお肉のうま味が溶け込んでいるような、とがっていない優しい味がします。ソフトな口当たりのカレーというのは珍しいかもしれません。

トッピングの野菜の種類は多彩で、ズッキーニとカボチャ、パプリカなどが素揚げされた後、ルーの中で泳いでいます。

カレーのお弁当一般にいえることですが、容器に入っていると量が心配になり「やや少ないかな?」と思ってしまうのですが、実際にいただいてみると満足がいきます。味も甘めで上品、盛りつけもちょうどよい量です。女性向けのカレーのお弁当、といえると思います。

★お店情報:東京都中野区中野5-66-8、03-5318-2270

コメント

タイトルとURLをコピーしました