演劇集団キャラメルボックスのキャラメルショップに行ってきました

Twitterでお誘いいただいて、機会があったので先日行ってきました。演劇集団キャラメルボックスのキャラメルショップです。

★キャラメルショップ(東京中野区)のご案内★を参考に、レンタルビデオショップのPeopleにたどり着き、行き過ぎないように入り口を確認します。

第3中野ビル

第3中野ビル

画像の左の方、銀色に光る柱の奥に入り口があります。ホームページの案内の通り、幅が狭いながらも高級感あるエントランスで、飛び込むのに勇気がいりました。

エレベーターを降りると…人がすれ違えるくらいの幅のスペースがありました。ウォーターサーバーに、チラシ、グッズ、CDなどが並べられているのが見てとれました。壁には、ポスターから中野区からの賞状(?)の様なものまで貼られています。ドキドキしながらフロアに足を踏み入れたのですが、基本的には応対はこちらからカウンターのベルをチン!と鳴らすとしていただける仕組みの様。よい意味で、放っておいてくれました。

しばらく滞在したのですが、なかなかの通行量でした。ショップに来るお客さま、他の劇団の関係者らしい方、業界の方など、ひっきりなし。エレベーター前でもあるので、度々渋滞していました。

せっかくなのでチラシやフライヤーを何枚かいただき、そして手ぬぐいを購入して、ショップを後にしました。

トリツカレ男フライヤー

トリツカレ男フライヤー

劇団の事務所の様なところに行くのも、演劇のオリジナルグッズを販売しているショップに行くのも初めての経験です。最初は妙な緊張感があったのですが、しばらくいると間接的にですがご自身で上演されていらっしゃる演目への愛情や、それらのファンの方々の情熱に触れることが出来ました。普段の仕事や買い物などでは経験出来ない、変わった体験をさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました