中野サンプラザ20Fの121ダイニングにて、ランチをいただきました。当日は曇り空だったのですが、それでも景色がいい!新宿の新都心のビルはもちろん、関東平野を広く見渡すことが出来ます。足下にはJR の電車が中野駅に滑り込んだり、出ていったり。普段見ることが出来ない、上からの光景です。
ランチは3種類から選べます。パスタランチ、カレーのランチ、そして洋食です。その中からハンバーグをお願いしました。スープとサラダ、デザートはセルフサービスとなっています。また、パンとライスを選べます。
ハンバーグが運ばれてきて、一瞬席が静まりました。小さいながら、えびフライが載せられています。よくメニューを見ると書いてありましたが「ハンバーグを食べに行く」という先入観から見落としておりました。
さらに、ハンバーグにナイフを入れて二度目の衝撃。下に、輪切りのポテトが敷き詰められていました。なかなかのボリュームです。
ハンバーグは肉の味と食感が味わえる、硬派なものでした。しっかりと焼き上がっており、くどいくらいのビーフの味とソースを一緒にいただく、肉食系な味付けです。
皮付きポテトはデミグラスソースをつけていただきました。しっとりとしたハンバーグとさっくりとしたえびフライ、そしてポテトの組み合わせは味も食感も変化をつけ、工夫されていますね。
サラダもデザートも付いていて、なかなかボリュームのあるランチでした。こういったところのお食事は、ともすれば雰囲気が優先されがちですが、男性でも満足出来る量です。
★お店情報:東京都中野区中野4-1-1、03-3388-1150、11:30-15:00、17:00-22:00。サンプラザホームページ内のレストラン121ダイニングのページ
コメント