新しく出来たビル群、中野セントラルパークの南棟には、いろいろなお店が入っています。おなじみのファストフードからコンビニエンスストア、そしてちょっと雰囲気のあるバルやカフェなどです。そんな中のカレー屋さん、神南カレーでランチをいただきました。
タイミング良く、テラス席に案内されました。ヒーターが設置されていて、ちょっと肌寒い中でも大丈夫。公園を見ながらのランチとなりました。
選んだメニューは、お店の名前を冠した神南カリー(680円)です。白米か十穀米を選べるということでしたので、十穀米をお願いしました。なお、追加でサラダバーやドリンクバーもつけることが出来ます。今回は初めての訪問ということで、オーソドックスな注文にしてみました。
オーダーをしてから、それほど待たずにお料理が出てきました。やや小さいかなという印象の、お鍋の中のカレーは温かそう。十穀米の盛り方もどこかおしゃれです。
カレーは良い意味でオーソドックスなものでした。香りもとっても複雑で、甘くもあり、辛くもある。スパイシーさも、ちょっとした苦みも、そして甘さも感じるバランスの良い味。どれが突出するのでもなく、どの味もまんべんなく口の中に広がります。ややざらっとした食感が残ります。スパイスや、ひょっとしたらお野菜のペーストなどを使っているのかも知れませんね。バランスが良くて、スプーンが進みます。
しばらく食べ進めたところ、お鍋の中からチキンが顔を出しました。炭火であぶってある風で、カレーとは違った香ばしさがあります。なかなか大きく、厚みもあります。スプーンでカッとしながらいただくと、胸の部分なのか淡泊な味です。食べ進めると、最初の印象はどこへやら。お腹がいっぱいになりました。
店内に入るときは気がつかなかったのですが、帰るときにサラダバーとドリンクバーのカウンターを見ました。おいしそうな野菜が並んでいたり、ドリンクもジュースも含めて豊富そう。今度の時に試してみようと思いました。
★お店情報:東京都中野区中野4-10-1、03-5345-7891
コメント