中野ブロードウェイと中野サンモールの間、中野通り側からですと、左手にミスタードーナツ、右手にお団子やさんを見ながら進んでいった通りに、タイ料理屋さんがあります。ビルの2階なのですが、ブロードウェイの入り口を越えたすぐに看板が出ているので分かります。
そのタイ料理屋さん、バーンヤティカーでランチをいただきました。注文をしたのは、ガッパオのセットです。スープ、サラダ、そしてタピオカミルクのデザートもついてきました。
よい意味で、タイ料理風のクセがありませんでした。ナンプラーの独特の風味や、パクチーの味もありません。どちらかというと、ちょっとお醤油風味に感じました。もちろん日本の肉野菜炒めのような味付けではありませんし、かといってタイ料理をイメージすると違います。お肉の甘さか脂から来たものか、または調味料が加えられているのか、ちょっぴり甘かったのも印象に残りました。辛くないので、食べやすいです。
量はちょっと控えめかもしれません。甘さ控えめのデザートもついてくるためか、周りでは女性のお客様が多いと感じます。
お茶が不思議でした。ジャスミンティのような、でも何か別の、飲んだことがないような香りと味のお茶もおいしかったです。
★お店情報:中野区中野5-52-2-2F、03-5318-2066、11:30-15:00、17:00-23:00
コメント