ランチにワンコインピザをいただきました。JR中野駅北口の、中野サンモールアーケードと通称中野ラーメンストリートの間にある、賑やかな飲食店街の一角にある、ナポリに行ったのです。
トンナータとはツナのことだそうです。つまり、ツナがたっぷりのったピッツァですね。
出てきたピザは、正直に申し上げて、やや傾いている感じがありました。何といいますか、画像奥に向かって全体的にスライドしているといった感があります。
その奥に鎮座しているのが、これは見た目ですぐに分かります。このピザの主役である、ツナですね。ツナとトマトソースの組み合わせは変わっていると感じました。さらには溶けかかっている大ぶりのチーズ。果たしてどんな味かといただいてみました。
ツナは、ひょっとしたら缶のものを使っているのかもしれません。チーズからしみ出したオイルと、ツナのオイルが混ざり合って、味を結びつけています。トマトソースはそれらのオイルに相性がよいです。淡泊なツナの分、チーズと生地の甘さとトマトのちょっぴりの酸っぱさを感じます。
ちょっぴり具と生地のバランスが心配でしたが、食べ進めると気にならなくなりました。トマトの果汁とオイルもあって、しっとりとしたピザです。
★お店情報:中野区中野5-60-2、03-5942-7855、11:00-4:00、無休
コメント