先日、惜しまれつつ閉店した、ローズガーデン。しかし、その時から、新しいお店としてリニューアルオープンすることが予告されていました。
先日、通りかかったときに、お店が開いていることに気がつきました。その名は、関飯店です。中華料理屋さんになったのですね。ランチのメニューは3種類で、6月1日からオープンしていました。
機会を見つけて、行ってみました。
メニューは、麻婆豆腐とルーローハンとエビの玉子チリあんかけの3種類です。麻婆豆腐とルーローハンは、以前見たものでしたので、この2つがレギュラーで、もうひとつが日替わりというところでしょうか。
この時は、ルーローハンをお願いしました。
最初にサラダが出てきます。山盛りで、なかなか量が多いです。
そして、ルーローハンとスープが出てきました。
スープは、カップに入っていました。写真を撮り忘れてしまったのですが、中華風のスープになめこが入っているのが珍しく、美味しかったです。
そしてルーローハンは、豪華でした。お肉が大きい。そしてご飯と同じくらい多い。味は、好みからいうとやや香辛料などが控えめですが、食べやすいと思います。崩しながら、ご飯と一緒にいただきました。
カウンターに座っていたので、シェフの方が目の前で調理をしているのを見られました。時々、ぱっと香辛料の香りが広がっていたので、ルーローハンはあえてこの風味にしているのでしょうね。
当然、ご飯によく合います。豚の角煮とは違って、脂身は控えめ。そして、甘さが控えめと感じました。味はしっかりしているのですが、後味があっさりしていて、お肉の風味が強く、ご飯が進みます。
玉子は、こちらはお肉とは逆で味がかなり濃かったです。黄身もとろりとしていて、味変となります。ちょっと切って、細かくして、ルーローハンと一緒に食べてもよかったかもしれません。食べ進めていても、お肉の量が多いので、満足度も高いです。
ローズガーデンの時と同じで、ホスピタビリティも抜群です。リニューアルオープンですが、前のお店と同じでとても混んでいるのも納得です。
★お店情報:東京都中野区中野5-62-9
コメント