久しぶりに、文字通り厚いとんかつ、幸運豚人 Tsui-teru! Porkmanの極厚レアカツ肩ロース150g

中野ラーメンストリートの一番北の方にある、低温調理の豚肉を使ったお店、幸運豚人 Tsui-teru! Porkmanで、久しぶりにとんかつをいただきました。

幸運豚人 Tsui-teru! Porkman

幸運豚人 Tsui-teru! Porkman

とんかつ、といっても、もちろんただのとんかつではありません。まずは、厚い。メニュー名でお店自ら「極厚」というだけのことはある厚さです。そしてレアであること。おそらくですが、低温調理で既に火を通してある肉厚の肩ロースに、衣をつけて揚げてあるので、揚げる過程で火を通しているのではないと思われます。うま味が閉じ込められているとんかつになっています。

なお、ランチタイムの幸運豚人 Tsui-teru! Porkmanは、料金が先払いです。注文をするときに、お支払いの準備をお忘れなく。

とんかつの断面はこんな感じ。厚さと、火の通り具合がよくわかります。

極厚レアカツ肩ロース150g

極厚レアカツ肩ロース150g

もちろん、ランチですのでスープとご飯がついてきます。それぞれ、1回お代わりできます。ご飯は大盛りも出来ますが、普通でお願いしました。2021年12月の幸運豚人 Tsui-teru! Porkmanの極厚レアカツ肩ロース150gのランチです。

ボリュームあるとんかつで、ご飯も進みますが、コンソメ味と思われるスープも味が濃く、レアとんかつの口直しになります。お代わりが出来ますが、出来れば標準でもうちょっと欲しいと思う、濃厚なスープです。

極厚レアカツ肩ロース150g

極厚レアカツ肩ロース150g

とんかつは、さくっとした歯ごたえがあります。生の豚肉は食べる機会がありませんのでわかりませんが、フライとも、ベイクドとも、煮込みとも違う、独特の食感です。脂身はほとんどないのですが、火の入れ具合のためか、普通のとんかつよりもやや食感が固く、好みからいうとバランスを考えて口に運ぶ必要がありました。

お肉の味が濃いので、そのまま食べてもおいしいですし、もちろんソースや辛子を付けてもおいしい。味のおいしさはもちろんですが、何より、この厚さのお肉をフライにしてかぶりつく、という体験が楽しいです。

お肉を食べた!という満足感が十分に味わえる、贅沢なとんかつランチでした。

幸運豚人(Tsui-teru! Porkman)
ジャンル:ビストロ
住所:東京都中野区中野5-50-5 1F
電話:03-6875-0536
営業時間:11:30-14:00、17:00-24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました