味王の豚レバの甘みそ炒め

中野ラーメンストリートにある、中華屋さんの味王でランチを食べました。

味王
味王

街中華とは、ちょっと違った雰囲気のお店。丸テーブルがあって、ちょっとした人数で、パーティが出来そうな店内。決して敷居は高くないのですが、ところどころ本格派な感じが垣間見える空間です。

味王のランチメニュー
味王のランチメニュー

ランチは種類がたくさん。定食と今週のメニューで12種類から選べます。バラエティなメニューの中から、豚レバの甘みそ炒めを選びました。お昼をちょっと過ぎたころに行ったためか、注文をしてから5分も経たずにお料理が出てきました。

十分に味付けされたとみられる豚レバの甘みそ炒めとやや大盛りのご飯、ザーサイ、サラダ、スープ、そしてデザートの杏仁豆腐がついています。

出来たてでアツアツ。もやしもとても熱かったです。もやしにもまんべんなく色がついていて、味がいきわっているという印象があります。果たしていただいてみると、確かに、しっかりと味がして、ご飯が進みます。

豚レバの甘みそ炒め
豚レバの甘みそ炒め

甘みそ炒めということですが、時々ピリッとした辛さを感じて、印象が変わります。よく見てみると、粗みじんのニンニクが入っていました。火の通り具合が絶妙で、辛すぎず、かといって生に近いニンニクの辛さを感じて、アクセントになっていました。

レバーは、独特のクセを感じさせない、優しい味です。薄い衣がプリッとした食感になっていて、鶏皮のよう。

もやしに合わせているためか、レバーも大ぶりです。たっぷりの甘みそを付けながら、口の周りにつかないように、注意をして食べ進めました。

杏仁豆腐
杏仁豆腐

ザーサイとデザートの杏仁豆腐も美味しいです。杏仁豆腐はフルーツが入っているのが嬉しいですね。

いわゆるレバニラ炒めとは違いますが、ニラも入っていますし、甘みそ風味というのは珍しい。味王の他のメニュー同様、ご飯が進むおかずでした。

味王 中野店
ジャンル:中華料理、台湾料理
住所:東京都中野区中野5-59-1
電話:050-5597-4951
営業時間:11:30-14:30、17:30-23:00
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました