ワールド会館の手前に、イタリアン51Kがありました

中野駅北口に、イタリアンレストランがオープンしていました。場所は、中野駅北口の一角、ラーメン店の麺尊RAGE中野腕刀があるところです。

中野サンモールアーケードと、中野ブロードウェイの間の道からお店を望むと、こんな感じ。ちょっと見にくいのですが、開店祝いのものであろう、お花が飾ってあるのがわかります。道の奥ですね。突き当たりのワールド会館は、閉鎖されています。

Italian 51K に続く路地
Italian 51K に続く路地

お店は、以前ワインバルがあったところですね。といいますか、店頭の上から、北京、PEPと歴代のお店がその爪痕を残しています。そして目立っている北京も、PEPも、このお店の名前ではありません。まさかのトラップです。

お店の名前は、裏路地イタリアン51K。裏路地…。確かにある意味ウラであり、そして奥でもあります。51Kは「ゴーイチケー」と読んでいたのですが、インターネットで検索したところ、「こいけ」であることがわかりました。お店に、こいけさんがいらっしゃるのでしょうか。

Italian 51K
Italian 51K

お店の前に張り紙があって、メニューの紹介をしていました。ランチメニューがあります。ご飯ものとしてカレーと唐揚げを提供しています。そして、イタリアンのお店らしくパスタのラインナップがありました。

お店の外からそっと覗いたところ、店内は明るくて綺麗で、そして開放的でした。これまで中野駅の北口にはなかった雰囲気のイタリアンレストランです。

機会を見つけて、ランチをいただいてみようと思います。

Italian 51K(イタリアン小池)
ジャンル:イタリアン
住所:東京都中野区中野5-55-7
営業時間:月・水・木・金ランチ11:30-15:00、ディナー17:00-24:00。土・日・祝11:30-24:00
定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました