第27回中野区内小中学校空中ギャラリー@中野サンモール

中野サンモールの空中ギャラリーで、区内の小中学生によるアート作品が発表になっています。恒例の、空中ギャラリー、今回で27回目です。

第27回中野区内小中学校空中ギャラリー
第27回中野区内小中学校空中ギャラリー

JR中野駅から中野ブロードウェイまで、そして逆に中野ブロードウェイからJR中野駅まで。それぞれアート作品が並んでいて、通るだけで楽しめるギャラリーです。

今回、胸に迫るものがあったのは、中野区立平和の森小学校の皆さんの作品でした。「中野サンプラザありがとう! 楽しかったよ」です。

中野サンプラザありがとう! 楽しかったよ
中野サンプラザありがとう! 楽しかったよ

なんとなく、流されている気もしますが、それはそれ。中野サンプラザの前も、近くの空も、いろいろなキャラクターがいっぱい。閉館しても尚、賑やかな中野サンプラザの様子がよくわかります。

そして印象に残ったのが、中野区立明和中学校の、「逆さまサンモール」でした。

逆さまサンモール
逆さまサンモール

毎年、描き方や描く素材、着眼点など驚きに満ちたアートが出てくる空中ギャラリーですが、これは新しい。なんという自由な視点なのでしょうか。

見事に逆さまになって、人が歩いているサンモールアーケード。その様子はいつもと変わりが無い…ように見えますが、ところどころ引っかかる点があるのも面白いですね。

画がある近くの柱には、制作した皆さんのコメントが貼ってあります。どういう思いが、意図があったのかがわかって、より画を味わえます。

説明文
説明文

5月の中野サンモールは、上旬で鯉のぼり。そして中下旬はアートが楽しめるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました