FitbitのWebサイトがGoogleストアへ

Fitbitストア、10月1日にGoogleストアに移行へ(ITmediaニュース)

FitbitがGoogleに買収されてから、いずれこの日が来ることはわかっていましたが、とうとう来たようです。FitbitのWebサイトが、Googleストアへ統合されるとのこと。

イメージとしては、健康を管理するデバイスとして機械が登場してからわりと初期の方で、リーダー的なメーカーだと思っています。サムスンやHUAWEIなど韓国や中国のメーカーが存在感を増す中、ガーミンと一緒に一角を占めていました。

Google Watchを作ったGoogleが買収するとは思いませんでしたが、目線を変えて、こういったサービスはハードウェアはもちろん、登録しているユーザーと、収集している体や運動、健康の情報も魅力的なのでしょうから、Googleが狙うのもさもありなんというところです。

一方でAndroidユーザーはもれなくGoogleアカウントを持っている訳で、一緒になるのが便利になるのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました