中野ラーメンストリートに、のど黒ラーメン永屋

お昼時に、中野ラーメンストリートと呼んでいる、ブロードウェイと中野北口昭和新道商店街の間の通り、ふれあいロードを歩いていたら、のぼりと看板を見かけました。この通りは、2階にもお店がありますね。中にはランチをやっているところもあります。

お寿司屋さんの前で、そういえば何かお店があったな。でも看板は出ていたかしら?と思いながら通り過ぎたのですが、目に入ったものの認識できない文字があったので、戻って確認しました。赤文字で目立つ「百名店出身の味」のとなりに、「らぁ麺」とあります。果たして、ラーメン屋さんでした。永屋、です。

のど黒らぁ麺 永屋の看板
のど黒らぁ麺 永屋の看板

メニューを確認すると、醤油味と塩味のラーメン、そしてご飯やチャーシューや味玉などがあります。

見上げてみると、窓の奥に「麺」の提灯が見えました。

のど黒らぁ麺 永屋
のど黒らぁ麺 永屋

いわゆる二毛作のお店でしょう。看板の文字といい、雰囲気といい、隠れた名店がこっそりと登場といった感じ。こういうお店は、行ける時に行っておくべきですね。

のど黒らぁ麺 永屋
ジャンル:ラーメン
住所:東京都中野区中野5-53-5 マガザン中野 2F

コメント

タイトルとURLをコピーしました